スマホアプリ「にゃんこ大戦争」の攻略メモとデータベースが満載のブログです!

絶撃の業渦 超極ムズ【攻略メモ】スペシャルステージ 絶・ローリングデッド【にゃんこ大戦争】

スペシャルステージ「絶・ローリングデッド」の2ステージ目「絶撃の業渦 超極ムズ」の攻略メモを紹介! 

絶撃の業渦 超極ムズ【攻略動画】スペシャルステージ 絶・ローリングデッド【にゃんこ大戦争】

ステージデータ

必要統率力200
難易度超極ムズ
ドロップ報酬チアにゃんこを第3形態へ進化させる権利を必ず獲得。(1回だけ)
備考コンテニュー不可

敵キャラ

  • アンデッドサイクロン
  • (調査中)

攻略メモ

1ステージ目は生産コスト600円以下の出撃制限があったが、このステージには制限がない。

難易度【超極ムズ】の2ステージ目では、ガチンコ勝負というわけだ。

ボスは、ゾンビ属性アンデッドサイクロン

ゾンビキラーで倒さないと何度でも復活するやっかいな敵だ。

しかも浮いていないので、勘違いしないように注意。

f:id:momokuri777:20190326232915j:plain

1ステージ目の敵はゾンビしかいなかったが、今回攻略するステージではスターエイリアンたちが大量に登場する

バリアやワープへの対策も必要になってくるぞ。

というわけで、あっしはこんな編成にしてみた。

f:id:momokuri777:20190326233311j:plain

1ページは壁3枚と、ゾンビ妨害キャラの草刈りネコネコリベンジ

2ページ目は、エイリアン対策の超激レアが中心。

ミズマリンは、エイリアンに打たれ強く、ふっとばして動きを遅くする、かつバリアブレイカーでワープ無効。

こいつは絶対はずせない。

エヴァ初号機は、エイリアンとゾンビにめっぽう強い。

はずせない。

つい先日、第3形態となったシーガレオンはゾンビに超ダメージ。

このステージではアンデッドサイクロンが複数出てくるので、同時に襲われないように早めの撃破を目指す。

ご存知、メガロディーテ様はエイリアンに超ダメージを与えられるので、大量駆除を期待。

残った1枠には、ウルトラメェメェのバリア対策に自由のネコを配備。

これで挑戦したところ、5回目でクリア。

ちょっと苦戦した。

ゾンビとエイリアンを同時に相手にするのはなかなか大変。

アンデッドサイクロンの進撃を止めるために、草刈りネコネコリベンジを出すんだけど、ウルトラメェメェが大量に湧いてくるので、こいつが前に出てくると先にバリアブレイクをしなけりゃならん。

バリアブレイクはこまめにしないときつくなるので、自由のネコがいてよかったかも。

最初はミズマリンエヴァ初号機だけでバリアブレイクしてたけど、思ったより大量に敵が出てきて、対応が間に合わなかったんだよね。

あと序盤の勝負が肝心だと思ったので、ネコボン使って大型キャラを早めに生産できるようにした。

スニャイパーは効いてるかどうかわかんないので、不要かもしれない。

というわけで、チアにゃんこの第3形態をゲットしました!

まだ進化させてないので、後日アップします。

以上、スペシャルステージ「絶・ローリングデッド」の2ステージ目「絶撃の業渦 超極ムズ」の攻略メモでした。

ぜひとも参考にどうぞ!