にゃんこ大戦争777

毎日かかさずプレイ。にゃんこ大戦争は、もはや人生の一部。プレイ動画もがんがん更新中。

未来編3章タイの動画がなぜ最も再生されているのか?





f:id:momokuri777:20171010220341j:plain

にゃんこ動画をアップし続けて、早7ヶ月。

これまで1400以上の動画をあげているが、その中でも未来編3章タイの動画が安定した再生数を出し続けている。

 

なぜこの動画がよく見られているのかを考えてみる。

 

あっしがプレイ動画をあげているのは、クリアできなかったステージの記録を残しておいて、自分が次回再チャレンジするときの復習のため、という点もある。

未来編3章タイも、かなり苦戦したステージで、当時は敗北動画を残している。

 

いま動画を見ると、当時はエリザベス56世(ブタのエイリアン)の波動攻撃にてこずったのかもしれない。

編成を見ると、エイリアンに強いキャットマンダディやホワイトラビットなど、今でもよくスタメンに名を連ねる超激キャラをすでに擁しているのにやられてしまっている。

 

この動画に限れば、壁キャラを出し惜しみしているのか、殺意のわんこにあっという間に前線を崩され敗北している。

いや、あれは前線とは言えないか。

 

なんか、あまりにも負けて続けて、何をやってもうまくいかなくて、戦略もまともじゃなくなったときにアップしたのかもしれない。

今見ると、もうちょっとどうにかなったんじゃないかと思ってしまう。

 

で、敗亡動画のアップから10日後に、クリア動画をアップしている。

ネコとタンクが狂乱になった以外は、編成に大きな違いはない。

大きく違うのは、生産方法か?

 

最初に狂乱ネコを立て続けに出して、ブタが城に近づくまでの時間を稼いでいる。

その間にキャットマンダディを生産し、ブタを撃破することに成功している。

壁キャラも惜しみなく生産しつづけることで、黒いわんこも防げている。

敗北動画では、ネコマサイ出してなかったしね。

当時の自分になぜ?と問いたい。

 

この動画の再生がコンスタントにされているということは、きっとみんなこのステージで同じように苦戦しているということだろう。

 

あっしの場合、エイリアンに強い超激キャラが3体いたので、クリアできたのはそのおかげだと思う。

しかし、そういうキャラがいないと相当きついだろうな。

 

あの波動攻撃がやっかいであることは間違いない。

何発かくらっても耐えることができる体力があり、ノックバックせずに攻撃をあてられるキャラがいないと倒せそうにない気がする。

 

あっしの動画が参考になるかわからないけど、何かのお役に立てれば幸いである。

 

こうやってときどき、再生回数が多い動画を検証してみるのもおもしろい。

また今度やろう。