にゃんこ大戦争777

毎日かかさずプレイ。にゃんこ大戦争は、もはや人生の一部。プレイ動画もがんがん更新中。

メタルスラッグディフェンスコラボがはじまったにゃー





f:id:momokuri777:20171009210502j:plain

メタルスラッグ、懐かしいなぁ。

昔、ゲームセンターでよくやったよね。

 

そんなメタルスラッグとのコラボイベントをまとめてみた。

 

メタルスラッグディフェンスとのコラボイベント概要は以下だ。

  • 開催期間は2017/10/9 11:00~10/23 10:59 ※今日から2週間
  • メタルスラッグディフェンスのガチャ登場
  • メタルスラッグディフェンスのコラボステージ登場
  • コラボステージをクリアすると「百太郎」が手に入ることがある
  • 「にゃんこミッション」に期間限定スペシャルミッション登場
  • 期間中「マタタビ」ドロップステージの消費統率力が半分になる時間帯がある(7:00~9:00、12:00~14:00、19:00~21:00)
  • 期間中「ネコビタン入りアイテムガチャ」「キャッツアイ入りアイテムガチャ」登場
  • 期間中、アプリを起動すれば毎日ネコカン20個プレゼント

 

メタルスラッグディフェンスのガチャで手に入るキャラは、全部で11個。

f:id:momokuri777:20171009211258j:plain

 

コラボステージは、現在のところ以下のものが登場している。

 

メタルスラッグディフェンスの難易度は超激ムズなので、クリア自体はできるだろう。

ただ採点報酬をすべてゲットしようと思ったら、なかなか難しい。

城破壊が得意なデスピエロを使って、なんとかゲットできた。

 

 

コラボ限定キャラの「百太郎」は、トレジャーレーダーを使わないで運よくゲットできた。

f:id:momokuri777:20171009212056j:plain

 

レベルを上げて進化すると、こんな感じ。

f:id:momokuri777:20171009212145j:plain

 

うーん、ドット絵が実に愛おしい。

 

メタルスラッグ好きだから、限定ガチャもやりたいところ。

だけど、黒い敵に強いキャラが少ないあっしにとっては、戦国武神バサラーズを待ち望んでいた。

レアチケット5枚あったので、武将を引き当てるべく、子供にひいてもらった。

南無三! 

 

がっ、引けず。。。

レア×4、激レア×1という結果に。

残念。

 

ネコカンないし、また来月かな。