じっちゃん、オラやったぞぉ。
カ○ン様に会えて、勝負に勝つこともできたぞぉ。
今回のにゃんこ塔は40階まで拡張されたようなので、これがゴールではなくなったけど、とりあえず当初の目標を達成できて満足。
【攻略動画】風雲にゃんこ塔 30階【にゃんこ大戦争】
敵キャラ
- 【BOSS】ネコ仙人
- 殺意のわんこ(黒い敵)
- 赤毛のにょろ(赤い敵)
- はぐれたヤツ
キャラ編成
1ページ目
- にゃんコンボ「パンチパンチパンチ!」(キャラクターの攻撃力アップ【中】)
- ネコ超特急【Lv.25】
2ページ目
- 大狂乱のネコライオン【Lv.30】
- 狂乱のネコクジラ【Lv.30】
- 憤怒の武神・前田慶次【Lv.30】(波動無効)
- デイダラトゲラン【Lv.30】(波動無効)
- 主演 宮木武蔵【Lv.30】(波動無効)
攻略メモ
ボスのネコ仙人が波動攻撃をしてくるので、基本編成は波動無効キャラ。
体力のないキャラだと波動1発でやられてしまうので、低コストの壁キャラは今回ナシ。
今回壁役としたのは大狂乱のネコライオン。
ネコ仙人は波動を放った後にじりじりを間合いを詰めてくる。
直接攻撃も強力なので、間合いを作らないために、こいつをタイミングよく生産していく。
こいつなら波動に1発耐えるので、やられてしまう前に次を生産する時間を稼げる。
ネコライオンを壁にしながら、慶次、デイダラトゲラン、武蔵でこつこつダメージを与えていく。
これが基本戦略。
やっかいなのが、取り巻きの殺意のわんこと赤毛のにょろ。
こいつらのせいでネコライオンがネコ仙人に近づけなくなると、ネコ仙人の進撃を許してしまう。
その事態に備えて、狂乱のネコクジラとネコ超特急を生産して、取り巻きを駆除する。
この取り巻き対策が、このステージのキモ。
定期的に訪れるこのシーンで、全神経を集中。
その結果、ついにクリア!
今年7月からスタートした風雲にゃんこ塔。
30階攻略、うれしすぎる!!
今月40階まで拡張されたけどね。。
でも、ネコ仙人強かったよ。
10回くらい挑戦して、いろいろ散財して、やっとクリアした感じ。
ネコ仙人を城に近づけさせないために、大狂乱のネコライオンをタイミングよく生産しないといけないんだけど、プレイを繰り返して徐々につかんでいった感じ。
同じ役割なら、波動無効の「ちびネコライオン」の方がいいかも。
ネコ仙人よりも、殺意のわんこの方が恐かった。
あと少しってところで、たった1匹のわんこに前線崩されて負けることも何度か。
もう、キーッッッ!!!ってなったね。
ちなみに波動ステージってことで、波動を打つ消すことが出来る「ねこタコつぼ」を最初入れてたんだけど、全然ダメだった。
気がつけば、もういなくなってる感じ。
射程が短すぎて、波動以前にネコ仙人に直接やられてる気がする。
そんなこんなでクリアしたときはうれしくてしょうがなかったよ。
久々の達成感。
報酬のネコ仙人は、29階をクリアしたときに発生したミッションの報酬としてもらえた。
あのー、どう見てもあの超有名なバトル漫画のあのキャラにしか見えんのだが。
ネコカンなくなっちゃったから、今月中に40階をクリアするのは難しいだろうな。
レジェンドステージの★4をこつこつクリアして、ネコカン集めるとするか。